インテリアパーツ > ランバーサポート

ランバーサポート

ランバーサポートのランバーとは腰のことで乗員の腰を支えるためのクッションのようなアイテム。
シートと腰の間に挟み込むものやシートに内蔵されるものサポート量を調整できるものなどがあり、
腰をしっかり保持することで長距離ドライブでの腰の負担を軽減したり運転操作をしやすくする。


シートの位置は車、体型により人様々です。今ではランバーサポートや低反発クッションなど
様々なクッションが販売されてますので、積極的に取り入れることが予防の第一歩です。


腰痛もちの方に人気のシートメーカーとしてドイツのレカロが有名です。
長距離の移動が多い世界中の鉄道、飛行機の座席に装着、採用されています。
レカロは最初、馬車メーカーとして1906年にドイツで誕生しました。
その後、ドイツ車のシート製造を担ってきました。




現役の車買取業社トップ営業マンが大暴露!!
20万UPはあたりまえ。車を売る際には必読!
【 査定額限界突破マニュアル 】


腰(こし)とは、大まかな意味では脊柱の下部から骨盤までを指すが、
解剖学的には腰椎周囲の背部を指す。側腹筋・後腹筋などの腹筋群、浅背筋・深背筋など
背筋群や腱膜が重なり合うことで強固な筋肉機構を作り上げており、
体幹の屈曲・伸展・回旋等に非常に重要な役割を持つ。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


Copyright (C) 2006 kuruma no yougoshyuu. All Rights